feed Subscribe to feed
pic
13. 11
2013

結婚式の費用を安く抑える方法を考える

Written by: admin - Posted in: 結婚全般 -

結婚式は華やかな催しですが、会場を借りたり、食事を行ったりするので、当然それに費用がかかってきます。地域ごとに差があるものの、相場では300万円以上というデータもありますし、できれば安く抑えることも考慮したいものです。また、挙式のタイプやプランによって、相場が大きく変わってくることは見逃せません。そのため、特にこだわりがない条件は安いものにしておくとお得です。

ところで、行う時期によっても挙式の費用が変わってくることをご存知でしょうか。たとえばあまり利用する人がいない時期や、ある期間限定のプランで安くなることがあるのです。では実際にどのような時期かというと、夏や冬、年末年始などの忙しい時期があげられます。このような時期は多くの人が挙式を避けるので、単純に安くなっている可能性があります。

他にも、すぐに挙式を行うことがあげられます。これは時期にあまり関係ありませんが、日程を早いものにすることで、安くなる場合があります。というのも、式場側にとっても、予約を空いたまま過ごすのはできるだけ避けたいところだからです。そのため、長期の日程よりは短期の日程の方が好まれます。結婚式の計画をたてるときはぜひ参考にしてください。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud